2012年12月16日

12月16日主日礼拝「思いがけない所から」

降誕前第2主日(待降節第3主日)礼拝
*週報(礼拝順序)*

週報20121216.pdf
※新共同訳聖書・讃美歌21を使用
(PDF閲覧ソフト「Adobe Reader 」のダウンロード

*聖句抜粋*
士師記13章2-5節
《その名をマノアという一人の男がいた。彼はダンの氏族に属し、ツォルアの出身であった。彼の妻は不妊の女で、子を産んだことがなかった。主の御使いが彼女に現れて言った。「あなたは不妊の女で、子を産んだことがない。だが、身ごもって男の子を産むであろう。今後、ぶどう酒や強い飲み物を飲まず、汚れた物も一切食べないように気をつけよ。あなたは身ごもって男の子を産む。その子は胎内にいるときから、ナジル人として神にささげられているので、その子の頭にかみそりを当ててはならない。彼は、ペリシテ人の手からイスラエルを解き放つ救いの先駆者となろう。」》

↓音声配信↓
礼拝メッセージ+お祈り(約29分)

…………
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
posted by 青森教会 at 16:49| Comment(0) | 主日礼拝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

12月9日主日礼拝「驚きから始まる」

降誕前第3主日(待降節第2主日)
子どもと大人の合同礼拝
*週報(礼拝順序)*

週報20121209.pdf
※新共同訳聖書・讃美歌21を使用
(PDF閲覧ソフト「Adobe Reader 」のダウンロード

*聖句*
ルカによる福音書1章28-33節
《天使は、彼女のところに来て言った。「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」マリアはこの言葉に戸惑い、いったいこの挨拶は何のことかと考え込んだ。すると、天使は言った。「マリア、恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名付けなさい。その子は偉大な人になり、いと高き方の子と言われる。神である主は、彼に父ダビデの王座をくださる。彼は永遠にヤコブの家を治め、その支配は終わることがない。」》

↓音声配信↓
礼拝メッセージ+お祈り(約29分)

…………
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
posted by 青森教会 at 18:43| Comment(0) | 主日礼拝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

12月2日主日礼拝「その道を歩もう」

降誕前第4主日(待降節第1主日)礼拝
*週報(礼拝順序)*

週報20121202.pdf
※新共同訳聖書・讃美歌21を使用
(PDF閲覧ソフト「Adobe Reader 」のダウンロード

*聖句*
イザヤ書2章1-5節
《アモツの子イザヤが、ユダとエルサレムについて幻に見たこと。終わりの日に 主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ち どの峰よりも高くそびえる。国々はこぞって大河のようにそこに向かい 多くの民が来て言う。「主の山に登り、ヤコブの神の家に行こう。主はわたしたちに道を示される。わたしたちはその道を歩もう」と。主の教えはシオンから 御言葉はエルサレムから出る。 主は国々の争いを裁き、多くの民を戒められる。彼らは剣を打ち直して鋤とし 槍を打ち直して鎌とする。国は国に向かって剣を上げず もはや戦うことを学ばない。ヤコブの家よ、主の光の中を歩もう。》

↓音声配信↓
礼拝メッセージ+お祈り(約29分)

…………
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
posted by 青森教会 at 17:15| Comment(0) | 主日礼拝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

